Blog

カテゴリ:Vst(i)/SoundFont (3ページ目)

全217件

話題のIvy Audio「Piano in 162」を使って即興で弾いてみた

楽器演奏技術がとことん駄目な管理人ですこんばんは!今日はTwitterで教えていただいたPiano in 162を軽く使って使用感を探ろう、ということでブログを書いてます。Piano in 162のダウンロード方法などはその教えていただいた方のWEBSITEをご覧いただき、ここでは軽く使ってみた感じを共有したいなと思います。

教えていただいたYoumiさんのTwitterアカウントはこちら

Sonar後継「Cakewalk by BandLab」を無料でゲットして使い始めるまでの手順を詳細に解説

今年一番の朗報かもしれません。開発会社がSonarを手放したため一時期「Sonar終了か」と言われてましたがBandLabが買い取って後を継ぐことを宣言しました。

手初めに無料で公開してくれました。え、無料!?これはもうインストールするしかありませんね!画像を沢山つかって詳細に手順を紹介します。

Analog Obsession「MPReq」 フリーで使えるイコライザー

GAINと2bandのEQというシンプルでゴツイ感じのイコライザーです。サチュレータ―やテープシミュレータ的な使い方プラスちょっとしたカットorブースト用途にイイ感じの「ちょうどいい」プラグインです。

(2019年12月追記、無料配布中止してしまったようです。)

音圧アップに最適なコンプレッサー「BasicComp」 by 音圧爆上げくん

音圧アップを目的に作られた無料のコンプレッサープラグイン。日本語のサイトが嬉しい!公式サイトのサーバもWhoisかけると日本のサーバのようですので国産プラグインですね。音圧に悩んでいる方におすすめな逸品。

使えるマルチ音源「SAMPLESCIENCE PLAYER」

CC3.0とpublic domainの波形を含むロンプラープラグインです。ロンプラーなのでサンプリング音を読み込んで使うのではなく、あくまで既製品のマルチ音源として使用します。珍しく生音系も十分にそろっていて、プラグイン全体の容量およそ2GB。この手の音色には珍しくホーン系やギター音も含まれています。

(2019年12月追記、残念ながら無料配布期間が終了してしまったようです。)

ページトップへ