オンラインマスタリングツール「SCHNALZ」ブラウザで動いちゃう

ブラウザからwavファイルをアップロードしてオンライン上でマスタリングできちゃいます。どんな仕上がりにするか、いくつか選択肢があって色々選べちゃいます。

2019年5月現在は「月額無料で会員登録すれば無制限で使えるよ」とのこと。ずっと無料なのか、機能制限が将来的に付くのか分かりませんが。。。会員登録なしでもとりあえず試してみることはできるので、気になる方はお試しください。

仕上がりが選べる

Flavorという項目はジャンル選択ですね。POPULAR、ROCK/ALTERNATIVE、ELECTRO/HOUSE、HIPHOP、NU SKOOL/R&B、EDMの6種類から選べます。

BASS、TREBLE、WIDEは仕上がりの特性です。低音重視か、高音の抜け重視か、ステレオ感重視か選べます。

最後にENERGY、これは強度ですね。ガッツリ音圧を上げるか、控えめか選べます。

既存のサービスのように弱中強、好きなのえらべ!的な感じではなくある程度好みに合わせて選択できるのがいいですね。

音圧を手軽にあげるのに使ってもいいですし、ダイナミクス重視でほんのりかけてもいいですし、色々と選べる強みを活かしてマスタリングのお供にいかがでしょう?願わくばマネタイズは広告とかにして、エンドユーザにはこのまま無料で使わせていただけたらなーと思う今日この頃です。

ページトップへ