Blog

タグ「tube」が付けられているもの

2017年で最も使うことになりそうなフリーのサチュレータ「Tube Sat Vintage」by Wave Arts

フリーのサチュレータは数多く紹介してきましたが、最有力候補になりそうなプラグインです。ヴィンテージ系のプラグインということで温かみというか心地よい歪みをほんのりアクセント的に付け加えることができる優れもの。商用プラグインの技術を惜しみなく注ぎ込んだ究極のサチュレータプラグインが無料で使用可能。

Win 32/64bit、MacOS対応ということでどんな環境でも利用できるんじゃないでしょうか。

Mercuriall - 「Tubes Creamer 808 Core (TSC)」チューブスクリーマーっぽいプラグイン

1年に一度くらいの頻度でチューブスクリーマークローンのオーバードライブVSTが発表されているような気がします。Ibanez TS-808の音を再現したエフェクトプラグインになります。win 32bint/64bit macいずれの環境でも動作します。

良く歪むフリーのギターアンプシミュレータ「Emissary」とチューブスクリーマっぽい「TS-999」 by Ignite Amps

数々のフリーのギター向けプラグインをリリースしてくれてるIgnite AmpsさんがEmissaryというチューブアンプシミュレータが最近お気に入りです。良く歪むイイ感じの音が素敵。同じくIgnite Ampsのチューブスクリーマっぽいプラグイン「TS-999」もあわせてご紹介。

Nick Craw Lab「TubeDriver」 フリーのサチュレータプラグイン

TubeDriver

真空管アンプを通したかのような、ほんのり厚みのある音にしたいときってありますよね(謎

そんなときはテープシミュレータとかサチュレータとか言われるプラグインを使いますが、今日ご紹介するプラグインは「無料」「シンプルで迷いにくい設計」「windowsもmacも対応」している可用性の高いプロダクトです。

過去最大級の値引き!?「Nomad Factory Halloween Sale!」最大75%OFF!

まーたハロウィンセールですよ!今回は「Nomad Factory」さんのプラグイン一式。こういうDTMのプラグインとかって海外産が多いから海外のお祭りやイベントに合わせてセールやったりしますよね。次はクリスマスとバレンタインあたりが狙い目ですかね?

  • Nomad Factory Halloween Sale(当キャンペーンは終了しました)

フリーなVSTプラグイン、Shattered Glass Audio製「SGA1566」 チューブプリアンプみたいなエフェクト

SGA1566

こういうの、結構好きです(笑)トラックの音に「チューブっぽさ」をシミュレートするプラグインです。一昨日くらいに発表されたんでしょうか、今ちょっとサイトの表示が重いですが根気でダウンロードしました。

ページトップへ