Blog

タグ「synth」が付けられているもの

Online Synthesizer - Fluoresynth ブラウザで動くシンセサイザー

オンラインで音作りしたり鍵盤弾いて遊んだりできるブラウザ動作のシンセサイザーです。VSTやAUバージョンもあるそうですが、一旦このブラウザで動作させてみて、気に入ったらゲットする、でもいいかもしれません。

HOME GROWN SOUNDS「Baby Bion」雰囲気の良いフリーシンセプラグイン

atomosphere系の音色が得意なフリーシンセプラグインです。画面UIがやたらごちゃごちゃしてるのがミソですが音質がいいなと思い、ご紹介させていただきました。エンベロープカーブを可視化してくれるのでざっくり音作りがしやすいのもいいですね。

多種多用なエフェクト・シンセが一度に揃う「Dead Duck Effects Bundle」「Dead Duck Synth Bundle」

4種のプラグインシンセと24種のエフェクトが一度に揃うフリーバンドル製品です。これは太っ腹ですね!DTM始めて間もない方は1つ1つ種類ごとにプラグインを探して導入しないといけない手間があって大変です。こういうバンドルモノがあればとりあえず音楽制作を始めることができますしありがたいです。

ページトップへ