Blog

タグ「bass」が付けられているもの

Winkl - Tek'it Audio シンプルで深く歪むフリーのディストーションエフェクトVST

ノブ2つ、スイッチ2つのシンプルなディストーションプラグインです。深めに歪ませてもかっこいい!ギターというよりベースとかリード音に向いてるよ!とのことですが、ギターでも十分かっこよくなるエフェクトです。

Freeのチューブエキサイター「Bonch-Bruevich Tube」by SYNTLER

結構ガッツリ歪ませて使う系のチューブエキサイターです。エレキベースなんかに使うと良い感じのFuzzになります。

Windows 32bitのみ。歪みはFuzzモードとOverDriveモードから選択できます。

Bonch-Bruevich Tubeは上記ページの下のほうにあります。

Clone Ensemble製「Bass Phaser」エレキ/シンセベースにアクセントを加えるフリーのVSTプラグイン

ベース向けのPhaserエフェクトです。エレキにもシンセベースにも使えます。濃い緑色の見栄えなのでアグレッシブなプラグインなのかなーと思いきや、うっすら掛けてもおいしい、そんなプラグインです。

ベース用フリーVSTエフェクト「TSE B.O.D v2.0」「3rd Bass」「Ronald Passion Bass Preamp」

ベースのトラックに読み込ませて使う無料のVSTエフェクト3つを一挙紹介。このサイトは元々「ギター講座」を主軸として始めたものなんですが、最近は無料でDTMやってる管理人のチラ裏みたいな、なんかそういう感じになってきてます(何

フリーでリアルなベース音源VSTi 「Project16 Acoustic Vince」、「Project16 Slap Bass」、「Project16 Upright Bass」

Project16 Slap Bass

ソースコード(VSTiのプログラムコード)も一緒についているっぽいこちらのスラップベースVSTi音源「Project16 Slap Bass」。結構良い音なんですよーPS版のメガ●ンとかで聞きそうな音、といえばわかり・・・にくいか。。。とにかくまるで本物みたいな音でいいです。

それから同じサイトにフィンガーベースとアップライトベースもありました。「Project16 Acoustic Vince」と「Project16 Upright Bass」と言うそうです。こちらもよろしければゲットしちゃいましょう。

上記ページの「Telechargement」をクリックするとダウンロードできます。

ページトップへ