Blog

タグ「イヤホン」が付けられているもの

イヤホンをbluetoothレシーバで無線化「エレコム LBT-PHP150」がちょうどいい

先月からGoogle Play Musicのサブスクリプション(聞き放題サービス)を活用しています。以前にも増してイヤホンで音楽を聴くようになりました。それはそれでよいのですが、スマホとイヤホンの組み合わせとなると不便な点もでてきます。

それは「ケースと干渉してイヤホンの抜き差しが面倒」という点と、「イヤホンの抜き差し(ないしつけっぱなし)でスマホ本体やイヤホンへ衝撃等のダメージを与えやすい」という点。

これらを解消すべく、この機会にイヤホンも無線化してしまおうと思い立ちました。

Shure SE215、SE535、Ultimate Ears UE900を使用シーン別に比較

いつでもどこでも好きな音楽に没入できる。音楽大好きっ子にとってイヤホンは必需品と言えると思います。

今回は音楽制作を趣味とする人に人気のSHURE SE215SE535Ultimate Ears UE900を利用シーン別にレビューしてみようと思います。

あくまで私見レビューですが、「最近DTMにもリスニングにも使えるイヤホンって沢山でてるけどどれ買ったらいいかわからない」そんな方のために少しでもお役に立てればと思います。

Ultimate Ears 交換ケーブル買わずに自作で直す方法

Ultimate Ears

プロ御用達の高精度イヤホン「Ultimate Ears」はケーブル交換式のラインナップがある。このケーブルはロジクールオンラインストアでしか買えず、値段も3000円と高い。じゃあ自分で直そう!

道具さえそろってれば材料費込みで500~800円くらいで直せちゃうぞ!

ページトップへ