Blog

タグ「アプリ」が付けられているもの

カッコイイフレーズ思いついた!でもiPhoneしかない!そんな時に音メモするのに良い無料アプリ

普段の生活で良いフレーズが思いついてもその場ですぐにMIDI打ち込みができることはほぼありません(専業音楽家でない限り)

そんな私のような弱小DTMマンは思いついたフレーズを鼻歌などで録音するアイデアメモを取るくらいしかできません。

iPhoneのボイスメモだと思いのほか音質が悪くて後で聴き取れなかったりしてメモが無駄になったことも往々にしてあります。

ある程度の音質で便利に使える音メモに良いアプリを共有いたします。

音楽コラボアプリ「nana」音で遊ぶ、音でつなぐ

スマホアプリです。アプリで録音した音声を投稿したり、他人の録音にオーバーダブさせてコラボしたりする音で遊ぶアプリ。DAWのようにマルチトラックによる作曲などはできないですが、軽い気持ちで音で遊びたいときによさげなサービスです。

1,200円でipadがDAWのミキサーになるアプリ「AC-7 PRO CONTROL SURFACE」

よくぞやってくれた!というipadアプリ。SonarやらCubaseやらLogicやらで標準で使える「Mackie Control」と互換の当アプリAC-7 PRO CONTROL SURFACE。これがあればクソ高いミキサー買わなくて済む!

高価なフィジコンなんていらん!ipadで君のDAWをグリグリ動かしちゃいなよ!

SKY.FMとJazzRadioのiphoneアプリを入れればお洒落な毎日が提供される

SKY.FMとJazzRadioのiphoneアプリ

皆さんiphone/ipad/ipod touchはお持ちですか?お洒落で耳にすんなり入ってくるsmooth jazzやらオールデイズな曲を一々ipodとかに入れたり出したりって面倒ですよね。そんな時はSKY.FMとJazzRadioのiphoneアプリを入れればオッケーです。

ページトップへ