Blog

カテゴリ:ネットコンテンツ (4ページ目)

全48件

公開が待ち遠しい!UJAM 誰でも作曲!?

久々の更新です。引っ越しやら転職でバタバタしてましたすみません。。

今日ご紹介するのは「まだ未公開だけど、面白そうなWEBサービス」です。誰でも作曲家というコンセプトで目下構築中らしい。

何でも高度にカスタマイズできる音楽制作アプリだとか。早く一般公開しないかなー

コードブック要らず!ブログパーツ「日本一ちっちゃいかもしれないギターコードブック」

  • 日本一ちっちゃいかもしれないギターコードブック(リンク切れ)

これはコードブック 買わなくて済みますね。笑

当サイトのギター講座初級「コード丸解かり必勝パターン」が身についていればコードブック無しでもご自分でコードを探り当てることは可能ですが「めんどうくせ」という気分の時に使いたくなるかもしれません。笑

携帯サイトで作曲・DTMナレッジを持ち歩け!

携帯サイトがオープン!ギター講座全講座とDTM情報満載のBlogがケータイから閲覧できるようになりました。音楽活動に役立つナレッジを、是非持ち歩いてください。

20150317現在、レスポンシブデザインにより、意識しなくてもデバイスに最適なデザインで閲覧できるようになりました。

新コーナー「お奨め音楽アイテム」開始!

新コーナーを開設しました!その名も「お奨め音楽アイテム」です。音楽活動を続けるためには色々機材やら小道具が必要です。でも最初は何を買ったらいいのか、判断基準がわからない!という方もいらっしゃると思います。

そんな方に是非ご一読いただきたい当コーナー。今はDTMのハード・ソフトしかありませんが随時追加していきたいと思います。しっかし、音楽機材って馬鹿にならないですよねー。。。

すげえ!ブラウザで色んなクリエイティブワークができる!「Aviary」

最近は絵も音楽もブラウザでいろいろ出来ちゃう時代ですが、これは使い勝手も良く(ぶっちゃけちゃうと、市場で出回っているソフトウェアの使い勝手に類似しているため)一つのアカウントで音も絵もクリエイティブ出来ちゃうんだから楽ちん。

ブラウザで音声のマスタリングができちゃう「BlueToneStudio」

  • BlueToneStudio(2015年3月17日現在、閉鎖されたようです)

国産のWEBサービス。すごいですね~こんなん作っちゃうなんて。利用にはユーザ登録が必要(無料)ベータ版とのことですが、完成版は有料化するんでしょうか??DTMやる人以外にも、ICレコーダとかで録音した音声が小さくて聞き取りにくいなんてときも使えますね。

ページトップへ