Blog

カテゴリ:ネットコンテンツ (3ページ目)

全48件

すげ・・・ひらがながビートになる「すたどんたん」

すたどんたん

これはすげえ・・・ひらがながビートトラックになるオンラインサービス「すたどんたん」。

てけとうに入力したひらがなが音になるって発想が非常にcool!これなら誰でも気軽に音楽制作の楽しみを味わえますね。

インストール不要!音声ファイルをコンバート(多種多様な形式に対応.)

オーディオファイルの形式を「後から変えたい!」と思ったことはありませんか?

ポータブル音楽プレーヤーの機種が変わった、自分の音楽をWEBにUPしたいけど容量が重くてUPLOADできない、などなど長いこと音楽活動をしているといろんな壁にぶち当たります。

パソコンに変換用のソフトをインストールしてもいいですが、1,2曲だけ変えたいといった場合はめんどくさい。

そこでオンラインで「手っ取り早く、いろんな形式に変換できる」オンラインサービスをご紹介。もちFREE。

やられた!簡単作曲アプリ、WEBソーシャル「Musicshake」

Musicshake

グラフィカルなボタンをポチポチ押したりマウスメインでグリグリ動かすだけで簡単に音楽が作れちゃう、アマチュア向けの作曲アプリを公開しているMusicshake。

アプリのほかにもソーシャルコミュニティとしての機能もあり、自分がやりたかったことのほとんどを先にやられてしまった感があります。くやしぃ~!

Jpopの歌詞を自動生成「J-POPジェネレータ」試してみた

これはいったいwww

一部の人たちの間で話題になっているJ-POPジェネレータ。これでもう歌詞作成は迷わなくて済む(?)

どうやらアクセスするたびに(またはブラウザの更新ボタンを押すたびに)表示される歌詞がランダムで変わるようです。

楽譜制作用プログラミング!?「lilypond」とオンライン版「weblily.net」

GNUというUnixとかlinuxとか、皆さんはあまりなじみのない世界のソフトを作ってる団体が「楽譜を作るプログラミング言語があってもいいんじゃないか」ということで作っちゃった「lilypond」。独特な言語ですが、「綺麗な楽譜が作れる」をモットーに開発したそうです。今回はメインでオンライン版の「weblily.net」に焦点をあててご紹介

jazz-toolbar 音楽聞きながらインターネット

jazz-toolbar

Internet ExplorerやFirefoxのようなブラウザに組み込んで使うツールバー。これのjazzバージョンが登場しました。

jazzラジオにいつでも接続でき、jazzを聞きながらネットサーフィンが出来ます。

ページトップへ