Blog

カテゴリ:ネットコンテンツ (3ページ目)

全50件

超クオリティ!無料で洋楽のギターtabを模範演奏付きで!なオンラインサービス「Songsterr」

軽くカルチャーショックを受けましたこんにちわ(何

今回ご紹介するのは海外のオンラインサービスSongsterrです。数あるギターTabソフトや配布サイトはあれど、オンラインで模範演奏まで聴けちゃうのはこいつだけ?

難しいこと抜きにとりあえず行ってみましょう(笑)

Burnstudios Audiotool 俺が愛して止まないtonematrix搭載の作曲WEBアプリ

以前から目を付けていたオンライン作曲アプリ。インストール不要&カンタン操作で作曲しちゃおうぜ、っていうアプリです。俺の大好きなtonematrixをリリースした偉人による提供。もちろんいじり倒しました(笑)

すげ・・・ひらがながビートになる「すたどんたん」

すたどんたん

これはすげえ・・・ひらがながビートトラックになるオンラインサービス「すたどんたん」。

てけとうに入力したひらがなが音になるって発想が非常にcool!これなら誰でも気軽に音楽制作の楽しみを味わえますね。

インストール不要!音声ファイルをコンバート(多種多様な形式に対応.)

オーディオファイルの形式を「後から変えたい!」と思ったことはありませんか?

ポータブル音楽プレーヤーの機種が変わった、自分の音楽をWEBにUPしたいけど容量が重くてUPLOADできない、などなど長いこと音楽活動をしているといろんな壁にぶち当たります。

パソコンに変換用のソフトをインストールしてもいいですが、1,2曲だけ変えたいといった場合はめんどくさい。

そこでオンラインで「手っ取り早く、いろんな形式に変換できる」オンラインサービスをご紹介。もちFREE。

やられた!簡単作曲アプリ、WEBソーシャル「Musicshake」

Musicshake

グラフィカルなボタンをポチポチ押したりマウスメインでグリグリ動かすだけで簡単に音楽が作れちゃう、アマチュア向けの作曲アプリを公開しているMusicshake。

アプリのほかにもソーシャルコミュニティとしての機能もあり、自分がやりたかったことのほとんどを先にやられてしまった感があります。くやしぃ~!

Jpopの歌詞を自動生成「J-POPジェネレータ」試してみた

  • J-POPジェネレータ(2016/12/12 閉鎖してしまったようです)

これはいったいwww

一部の人たちの間で話題になっているJ-POPジェネレータ。これでもう歌詞作成は迷わなくて済む(?)

どうやらアクセスするたびに(またはブラウザの更新ボタンを押すたびに)表示される歌詞がランダムで変わるようです。

ページトップへ