Blog

カテゴリ:アイデア・考察 (3ページ目)

全26件

twitter始めました

つぶやきサービス、twitterを始めました。

Blogに載せるほどのことじゃないミニマムな「一行TIPS」や、BlogやMusicコンテンツ・講座コンテンツの先行発表的な役割を担って貰おうかなと考えてます。Twitterへのアクセスはページの一番上の青い「t」マークが目印!

書籍「アイデアのつくり方」を自分なりに咀嚼してみた

転職活動でずっと更新止まってました。。4月から働き始めらしいです。ちょっとしたニート気分です。気が滅入ります。

こんな感じの表紙の本。

音楽を含む、知的生産活動における「アイデア」「ひらめき」がどのようにして起こるのか、スッキリと書かれた本をご紹介。お仕事に趣味に、活かせるかもしれません。

音楽家と音楽ビジネスについて補足

先日のエントリーのコメントを、折角だから記事で補足しちゃいます。

ミュージシャンをサポートする対価として、音楽権利の一部を譲渡するという音楽ビジネスは尊大かどうか?についてご質問いただきました。私見としては「それを望む音楽家が居るなら良い!」という前向きな気持ちを持っております。

ページトップへ