Blog

カテゴリ:波形編集 (2ページ目)

全20件

俺的波形編集の肝:COMPその2 アタックによる音色変化

最近Album制作で音声編集する時間が長かったので思いつきで始めましたこの「俺的波形編集の肝」シリーズ。コンプレッサーについて解説いたします。音色の変化が分かりにくく、どう使えばいいのか分かりにくい処理の一つだと思います。「欲しい音」を自分の中で明確にし、狙っていくのがエフェクト処理の原則であり、コンプレッサーもまた同じです。

俺的波形編集の肝:COMPその1 パラメータの解説

最近Album制作で音声編集する時間が長かったので思いつきで始めましたこの「俺的波形編集の肝」シリーズ。コンプレッサーについて解説いたします。音色の変化が分かりにくく、どう使えばいいのか分かりにくい処理の一つだと思います。「欲しい音」を自分の中で明確にし、狙っていくのがエフェクト処理の原則であり、コンプレッサーもまた同じです。

ドラムトラック全体にリバーブ掛けたらドラムが引っ込んだ時の対処

俺的波形編集の肝:EQで、ドラムのEQ処理をご紹介しました。各ドラムトラック個別にリバーブを掛けると、音が引っ込んだり、マシンパワーを食ったりと色々支障が出てきます。

ページトップへ