Blog

カテゴリ:波形編集

全20件

amazonでDAWを安く仕入れたいin 2014秋

定期的にこの企画やってますが、amazonっていいですよね。調べてみるとどこよりも安かったり、注文した翌日に到着したり、はてはマーケットプレイスに掘り出し物があったり。。。無限の可能性を感じます。インサイトをえぐられる(何

今年も年末に向けてちょろっとamazonさん調べてみると、Sonarが半額近くで手に入ったりなんかすごい人がいる。。。

新生!SonarX1が12月下旬に発売

SonarX1

今回は「新生」ということで「X1」という新しいネーミングでSonarがパワーアップしやがった!競合製品の良いところをふんだんに取り入れつつ、Sonarの使いやすさを踏襲した本製品は12月下旬リリースとのこと。現状公開されている情報をピックアップしました。

俺的波形編集の肝:COMPその3 リリースによる音色変化

最近Album制作で音声編集する時間が長かったので思いつきで始めましたこの「俺的波形編集の肝」シリーズ。コンプレッサーについて解説いたします。音色の変化が分かりにくく、どう使えばいいのか分かりにくい処理の一つだと思います。「欲しい音」を自分の中で明確にし、狙っていくのがエフェクト処理の原則であり、コンプレッサーもまた同じです。

ページトップへ