Blog

カテゴリ:Vst(i)/SoundFont (9ページ目)

全157件

ハンドクラップの無料VSTi「Clap Machine」 - 99SOUNDS

Clap Machine - 99SOUNDS

パーカッション音源ってバリエーションあまりないですよね。ハンドクラップはことさら少ないように感じます。そんなレアな音源がVSTiで無料提供されています。ファンク、ソウルなど、ブラックミュージック制作時に使ってみてはいかがでしょう?

Native Instruments「REPLIKA」高品質ディレイエフェクト5000円が2014年12月31日まで0円でゲットできる

REPLIKA

普段は5000円強するディレイエフェクトプラグイン「REPLIKA」が今年いっぱいはなんと無料!Windows 32bit, 64bitまたはMac 64bit対応DAWで動作。(OS XでREPLIKAは64-bit対応のホストでのみ動作とのこと)

他にも2500円値引きクーポンとかTRAKTOR REMIX SETSなんてのもリンク先にありますよ。いずれも今年いっぱいなので欲しいものはゲットしちゃいましょう。

ベース用フリーVSTエフェクト「TSE B.O.D v2.0」「3rd Bass」「Ronald Passion Bass Preamp」

ベースのトラックに読み込ませて使う無料のVSTエフェクト3つを一挙紹介。このサイトは元々「ギター講座」を主軸として始めたものなんですが、最近は無料でDTMやってる管理人のチラ裏みたいな、なんかそういう感じになってきてます(何

「Zourna」 珍しいエスニックな無料VSTi

LePou Plugins

トルコの民族楽器「ズルナ」。あんまり聞いたことがないかもしれませんが、音とか聞く限り、チャルメラみたいな。

リンク先にはこのズルナの他にピアノやら電子楽器などもあります。圧倒的にズルナが目立って見えるのは私だけ?

えっ?VSTでゲーム?使い道がわからないネタVSTのスネークゲームとテトリス

完全にネタ記事なんですが、twitterでVSTチェスなるものをみつけて「他にもあるんじゃ・・・」とおもって調べてみたらやっぱりありましたのでまとめてみました。

別にVSTでつくる必要はなかったと思うんだけどなぁ。。ゲームしたいからDAW立ち上げるね!とはならないでしょうし・・・(笑

映画音楽制作に良さげなアンビエント系・パッド系の音色約100種をタダでゲット「Project Pegasus」by 99Sounds

無料サンプリング音源です。アンビエント系ということで映画音楽やデジタル音楽、ゲーム音楽など用途は限られますが高品位な音色をゲットしてみてはいかがでしょう。

kontakt playerをお持ちなら、.nkiファイルが用意されているのですぐに使えます。

2014年棚卸 私が使ったFreeサンプラー音源(Soundfont、Kontakt) 総数約20を種類別、おすすめ順に一挙ご紹介

VST

もういくつ寝るとお正月・・ということで2014年、私の中で熱かったFreeのVST,VSTi,Soundfontを棚卸してみます。

今回はSoundfontおよびKontakt等、サンプラー音源を一挙さらします。

正直、サウンドフォントやKontaktの音色は星の数ほど存在していて、どれもリアルな音色です。更に再生環境がSoundfontであればSFZ、KontaktならKontakt Playerのように、使い勝手が変わりません。VSTiのように「GUIが秀逸」とかはこれらサンプラー音源には適用できないことがほとんどかと思います。

要は結局、曲や好みに合わせて自分で探究するしかないのですが、それを言っては元も子もないのでメモ代わりに自分が使ったことのあるSoundfontの中で★5つ評価のものだけをご紹介したいと思います。

2014年棚卸 私が使ったFreeプラグイン(VSTi) 総数約30を種類別、おすすめ順に一挙ご紹介

VST

もういくつ寝るとお正月・・ということで2014年、私の中で熱かったFreeのVST,VSTi,Soundfontを棚卸してみます。

今回はVSTiを一挙さらします。

一昔前は生音系は音を収録して作ったサンプリング音源のほうに軍配があがりました。でもいまやVSTiも捨てたもんじゃありません。というか、生音ベースで作ったVSTiも最近じゃでてきてるのでSoundfontとかKontaktに引けを取らないのが現状です。更にGUIが個性的で音色エディットしやすかったりしてむしろVSTiのほうが良い場合もあります。

2016/12/29追記:2016年棚卸し記事も宜しければご覧ください。

ページトップへ