Blog

カテゴリ:Vst(i)/SoundFont (3ページ目)

全131件

La Petite Excite 埋もれた音を掘り起こせ 無料で使えるエキサイタープラグイン

無料で使えるエキサイターです。つまみも少なくてシンプルですが、効果を実感しやすい優秀なプラグインだと思います。埋もれてしまった音やパンチが足りないサウンドにいかがでしょう。ダウンロードにはメールアドレスが必要です。

SupaPhaser フェイザーエフェクトプラグイン

Phaserエフェクトプラグインって意外と数が少ない気がしませんか。そんな中、フリーで使えるものを見つけるとつい試したくなっちゃいます。しかもwin macどちらも対応となると活躍の幅が広がっていいですね。

ThrillseekerVBL ヴィンテージリミッターを再現したフリーVSTエフェクト

50年代のヴィンテージリミッターのようなサウンドを再現した、とのことです。設定によっては結構大きくサウンドが変化しますね。自分はこれといって思い入れはないのですが、古くからサウンド事業に携わっている人やヴィンテージサウンドがお好きな方にとっては良いのかもしれません。

ヘッドフォンで聴いているのにモニタースピーカー風になるプラグイン「DeeSpeaker」(DOTEC-AUDIO)

あまり利用シーンはないかもしれませんが、話の種としてご紹介。「モニタースピーカー越しで聴いているような距離感のあるサウンドにするためのプラグイン」だそうです。VST/AU、32/64bitいずれの環境にも対応。

レトロゲーサウンドが心地よいフリーVSTi「ICECREAM」

これまた凄まじいくらいにおっさんホイホイなシンセですね(何)

ゲーセンやらPCエンジンやら、なんかこうレトロゲーサウンドを思わせる音色に心酔してしまうDTMerも多いのではないでしょうか。

使い勝手のいいパライコ「Acon Digital Equalize」

Acon Digital - Equalize

随分前から気にはなっていたんですが、ColourEQのできが良くてずっとこれ使ってたためペンディングしてました。最近になってもっと違うEQも試したい(要は飽きただけ)と思い、ようやくトライするに至った、というわけでご紹介します。あ、ちなみに珍しくfreeじゃないです。

もう使ってみた?IK Multimedia「SampleTank Custom Shop」

2015年を代表するVSTiになりそうな予感がします。はい、かの有名なSampleTank 3の後継版だそうです。音色こみっこみのUltimate版や、Free版など多数バージョンがあります。マルチティンバー音源としても使える優良音源SampleTankシリーズ。とりあえず、Freeで使ってみて、感動したらUltimate、欲しい音色が絞れるなら付属の「Custom Shop」ソフトから音色を追加購入しましょう。

ページトップへ