Blog

カテゴリ:Rec

全4件

ORANGE FREE SOUND - 無料の音源配布サイト ドラムループからBGM、動物の鳴き声まで多数

ゲーム作るときとか自主制作映画作るときとかに良さげです。無料でダウンロードできるサンプリングファイルが多数あります。他のサイトでは取り扱っていないような動物の鳴き声や雷の音など、いろんなシチュエーションの音色がゲットできます。音楽制作のアクセントにも使えて用途は多岐にわたりますね。BGMや単発の音も数多く揃えていてすごいっす。そのまま使うもよし、VSTiのサンプラーに読み込ませて使うもよし。

無料のDAWソフトキター!アナログ系音源満載のフリーDAWソフト「MU.LAB Free」

MU.LAB 3

おいおいおいおい!いいのか?こんなすごいもんフリーでいいのか!?しかもwin/mac両方対応!?

アナログ系の音源が最初っから乗っかってるフレキシブルなASIO対応DAWソフトが無料で配布されています。

製品版ほど多彩な機能があるわけではない、とのことですがいやいや、十分すぎるほどパワフルでした。笑

RECで使える!ストラトでジャズっぽい音を出す方法

結論から言えば相当向いてないっす。無茶させてる感が拭いきれません。素直にジャズ向けのギター買った方が早いですね(ココ重要)

今日は自分が実践している「ストラトを無改造でジャズっぽい音を出す方法」をご紹介!改造(ピックアップ変えたりとか)しちゃうと元に戻せないor戻したいときにすぐ戻せないので何かと不便でリスキー。創意工夫で何とかしちゃいましょう。

伝統的なジャズトーンといえばフルアコ・セミアコといわれるホロウ系のギターになると思います。それらとストラトをものすっごく主観で比較すると ・・・

ページトップへ