Blog

カテゴリ:コード

全5件

ギター講座番外編 コード進行あれこれ その5 経過和音

コードとコードをスムーズに繋ぐための装飾的なコード、経過和音。dimとaug満載で頭が痛くなります。笑 これで一区切り。その1~その5までと、ボリュームはありますがコレさえ抑えておけばコードバリエーションで困ることは早々ないでしょう!

ギター講座番外編 コード進行あれこれ その1 長調の曲の作り方

ギター講座本体をすっぽかして好き勝手やってる管理人です。こんにちは(ぉ
今回は自己鍛錬も兼ねてコード進行をあれこれご紹介。

本来ならギター講座本編を上級まで終えてからの方が理解が早いんですが、そんなのかんけーね-!!

今回は長調編ということで、分かりやすくキーはCメジャー(ハ長調)で統一して解説します。このシリーズは全部で多分4回くらい?になるかと。

実践的かつ上級向けな内容(?)です。私も頭痛こらえながら書いてます。笑

ページトップへ