AegeanMusic - PITCHPROOF フリーのピッチシフター・ハーモナイザー

使い方簡単なピッチシフター・ハーモナイザープラグインです。狙ったピッチに音を変えたり、キーにあわせてハモらせたりできます。MIDI打ち込みが面倒なハモリをオーディオデータに対してエフェクトを掛けてこれ一発で解決!なんてこともできそう。

ボーカルにかければ簡単ハモり作成

このトラック、やっぱりハモリをつけたい・・・そう考えた時には遅し。またスタジオにいってレコーディングして・・・とやると手間もかかりますし、必ず納得のいくボーカルがすぐにとれるとも限りません。

そんなとき、メインボーカルにこのプラグインをかければハモリが作れます。シンプルなUIなのでピッチシフターにあまり慣れてない私でも使えました(笑)

大抵のトラックなら、キーと度数を入力して「お任せ」状態で使用可能かなーと。キーにあわせていい感じにはもってくれます。

音階認識

中央のウィンドウに入力された音声の音階が表示されます。視覚的に何の音がなっているか分かりやすく、便利ですね。はもりを作るときの参考にしながら作業ができます。

ギターのハモリにも

メタルっぽくギターではもらせたりなんかもいいですね。win、mac対応なのも嬉しい。

ページトップへ