HOME GROWN SOUNDS「Baby Bion」雰囲気の良いフリーシンセプラグイン

atomosphere系の音色が得意なフリーシンセプラグインです。画面UIがやたらごちゃごちゃしてるのがミソですが音質がいいなと思い、ご紹介させていただきました。エンベロープカーブを可視化してくれるのでざっくり音作りがしやすいのもいいですね。

atomosといいつつ

公式サイトではフワッとしたatomos系の音色だよ!といいつつ、Defaultの音がブイブイ系だったりとなかなか風刺がきいてていいですね。

実際、ふんわり系の音色にとどまらず、パラメータ次第では金属系の音もだせたり結構幅広い音作りができるんじゃないでしょうか。特筆すべきは音質のよさかなと思います。フリー系のシンセってなかなか抜けの良い音源を捜すのが大変ですがこちらは結構オケに埋もれ難い音が出しやすいかなーといった印象です。

個人的にはシンセ系の音色ってあまり使わないんですが、ちょっと楽曲にアクセントを加えたいときとか使ってみたいなと思い、記念書き込みしました。

ページトップへ