多種多用なエフェクト・シンセが一度に揃う「Dead Duck Effects Bundle」「Dead Duck Synth Bundle」

4種のプラグインシンセと24種のエフェクトが一度に揃うフリーバンドル製品です。これは太っ腹ですね!DTM始めて間もない方は1つ1つ種類ごとにプラグインを探して導入しないといけない手間があって大変です。こういうバンドルモノがあればとりあえず音楽制作を始めることができますしありがたいです。

大量のエフェクト

本家サイトから引用

AutoFilter.
AutoPan.
BitCrusher.
Channel.
Chorus.
Compressor.
DeEsser.
Delay.
DualFilter.
Equaliser.
Expander.
Filter.
Flanger.
Gate.
Limiter.
MonoDelay.
Overdrive.
Phaser.
Reverb.
RingMod.
SigGen.
TiltEQ.
Tremolo.
Utility.

と、いうことで欲しいエフェクトは全部揃いますね。個人的にはこれさえ入ってれば当座困ることはないかなというくらい網羅されてますね。

特に私はエキスパンダーはノイズ低減の意味で生音系のトラックには必ず入れるんですが、なかなかフリーで見つからないこともあって(ゲートばっかり)重宝しますね。

あとリングモジュレータもあまりフリーでは見かけないので貴重かなと思います。

使いやすいシンセ

本家サイトから引用

DJX10 subtractive synth.
DDX10 FM synth.
DPiano-A 'acoustic' piano.
DPiano-E 'electric' piano.

ピアノ、エレピがあるのが嬉しい。シンプルなFMシンセも使いこなすのに時間はかかるものの汎用的でいいですね。一方、subtractive synthはちょっと飛び道具的な使い道が多そうなイメージ。クオリティも悪くないですねー。これだけ揃っててフリーで本当にいいんでしょうか。

ページトップへ