メサブギーっぽい粒の細かい歪み!オーバードライブのフリープラグイン「Greed Smasher」by MERCURIALL

メサブギーといえばハードロック系のギタリスト御用達のアンプ/エフェクターメーカー。そこのGrid Slammerっぽい歪みをVSTプラグインで再現したオーバードライブエフェクトのプラグインです。

粒が細かく揃った歪み

HR/HMでよく聴かれる音に近くなりますね。ステレオ/モノラル切り替えスイッチがついてますが、私個人は基本的にmonoで使います。つまみもLEVEL、GAIN、TONEの3つだけですのでシンプル。使い方に迷うことはなさそうです。

同じページにチューブスクリーマーを目指したらしきフリーのプラグイン「TSC」というプラグインもFreeで配布しているようです。これを機にどちらもいただいちゃいましょう。

歪み系のペダルプラグインは数多く持っていても損はないと思います。色々集めて作曲に活かせるといいですね。

ページトップへ