ヴィジュアル系のイントロに使いたくなる「Victorian Music Box」by FROZENPLAIN

どことなく暗めな印象のmusicbox音源です。なんというか、90年代後期のヴィジュアル系のイントロによくありがちだったオルゴール系の音色です。これを使えばすぐに私もヴィジュアル系になれるかもしれません。

9つのプリセットだけでも音色幅の広さがわかる

9つのプリセットを弾いてみるだけでも結構、音色の幅といいますか、様々なシーンで使えそうな懐の深さをみせつけてくれます。全体的にはしっとりめの暗い印象なんですが、これだけ音の幅があれば色んなタイプの楽曲にも組み込めそうですね。

リンク先にデモ音源が掲載されていますのでそちらをまず聞いて感触を確かめていただくとよろしいかとおもいます。

ページトップへ