note、Instagramはじめてみました

ギター講座オンラインを立ち上げて10年が経ちました。細々と運営を続けて気がつけば10年。色々ありました。

ギター講座オンラインは今までどおり、音楽理論・ギター・DTMの話題に絞った真面目なコンテンツとして運営を続けていきたいと思います。

ただ、それだけだともう一味欲しいなーといいますか、ガス抜きといいますか。

たまにcontactやSNSメッセージで「管理人がどんな人なのか全然分からん」と言われます。狙い通りといえば狙い通りですが、敢えてしてこなかったのには理由があります。

自分自身が調べ物をするときに、相手がどんな人なのかあまり気にしないからです。私のように正確な情報を端的に得られればそれで良いという考えをお持ちの方は結構いらっしゃると思い、敢えて個人的な話は避けてきました。

今後、そういったよもやまごとはnoteやinstagramに載せ、ギター講座オンラインは従来通り真面目さを守っていけたらなーと思います。

note、Instagram

note ギター講座オンラインでは真面目な音楽の話だけを書き、こちらは音楽に限定しない話題を書きたいと思います。今まで意識的に避けてきた私的な話題、個人活動の話、ギター講座オンラインでは言及できなかったこと、どうでもいい語らいなどをマイペースに書き連ねます。
instagram 雑なインスタです。撮影するときなぜか大抵曇ってます。

今後ともギター講座オンラインをどうぞよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ