full bucket music「Stigma」 KORG Sigma KP-30っぽい音のフリーVST

windows 32bit、64bitで動作。KORG Sigma KP-30をシミュレートしたフリーVST、とのフレコミでいじってみて割りと良さそうだったので紹介しちゃいます。

presetも豊富

プリセットが予め用意されているので使い方に困ることはなさそうです。なんならpresetのまま使ってもカッコイイ音が出せちゃいます。どことなくレトロゲームサウンドを作りたくなるような、そんな音色ですね。

シミュレート元のKORG Sigmaとは

全く知らなかったんで検索しまくったんですがどうやら1979年に発売されたというビンテージなシンセサイザーのようです。現在中古市場で流通していて傷有りでも6,7万円くらいするそうで。。。実物を見てみたいとは思いつつ、なかなか実機を探すのも苦労すると思いますので一旦、こちらのシミュレータVSTで試してみてはいかがでしょうか?

ページトップへ