FREEのオーケストラコードkontakt音源「FREE HD ORCHESTRA CHORDS」「FREE SUSTAINED STRING CHORDS」by SONUSCORE

フリーのオーケストラコード音源(要kontakt 5.6.0以上、kontakt playerは制限有り)。簡単にオーケストラアンサンブルコードが鳴らせる代物です。単体の楽器を組み合わせて曲を作るオーケストラ音源に対してコチラのプロダクトは「MIDIで単音を鳴らすだけでオーケストラ全体の音色をコードとして鳴らす」というものです。

実際に使ってみると

すんごい簡単に映画のBGMみたいな音が鳴らせちゃいます。ハ●ーポッターですか?みたいな。楽器ごとにトラックを作ることはできないため自由度は皆無ですが、さくっとオーケストラっぽい雰囲気を作りたいときに良さそうですね。

こちらのサイトを見たときは「お、もしかしてVSCO2みたいなオーケストラ音源か!?」と勘違いしちゃいましたがこれはこれで使ってて楽しめますね。

どうがんばってもハ●ーポッターになる

うん、どう弾いてもどうアレンジしても絶対そうなりますね。リンク先にSoundCloudプレイヤーでDEMOを聴くことができますが、これ以上でもこれ以下でもなく、絶対こうなるよね。という音源でした。

ページトップへ