Safwan Matni「Matnitron」 Freeでアタックの早い使いやすいストリングスVSTi

Freeでも数多くのStrings音源はありますが、アタックが遅かったり、定位がはじめから管弦楽仕様でセンタリングされてなかったりと使い勝手が悪い場合ってありませんか。

今回はロックやポップスにも使いやすい、アタックの早いストリングス音源をご紹介します。シンセサイザーに搭載されているような軽めのストリングスではなくそれなりに重厚感もあり、使いやすさとリアルさの「ちょうどイイ感じ」がする音源です

windows 32bitのみですが、使い勝手の良いStrings音源って本当になかなか見つからなくて、有料音源をいくつか買った筆者でも未だに自分の用途を満たしてくれる音源に出会えてませんでした。

こちらの音源はかなり優秀で今後の制作の中で使いそうというか。使い道がパッと浮かぶ音源です。ちょっとこれを使って作曲してみようかしら。

ページトップへ