軽量で自然なかかり具合 FreeのRoomリバーブVST「tila2」

最近はフリーなのに高性能なプラグインがあっておじさんはうれしいです。フリーなのにCPU使用率も少なくて自然なかかり具合で使いやすい、そんなルームリバーブのプラグインです。

ギター、ドラムなどに是非使ってみたいリバーブです。

使ってみた

自然なかかりでイイ感じですね!細かくLowCutやHighCutなどが指定でき、EQもかけられますので、このTila2だけで残響音をある程度コントロールできます。もちろん、Tila2の後ろにEQやCompressorなどを使って残響音をデザインしてもいいですし色々利用シーンは広そうですね。

windows32/64bit対応とのこと。目だった変り種の機能はない分、実用性が高いリバーブでした。

ページトップへ