Necromare Celesta - 浮遊感のあるチェレスタVSTi

リリースタイムが長めでどことなく浮遊感のあるサウンドが特徴のVSTiプラグインです。ミッド・ローをアグレッシブにEQでカットすると影っぽさがなくなってかわいい系のサウンドにもなります。

リリースタイムが長いため、早めの曲に使用するにはGate系のプラグインでリリースをカットしないときついかもしれません。チェレスタというとオーケストラ系の音楽に使うことが多いかもしれませんが、このチェレスタ音源は浮遊感を活かしてアンビエント系にもよさそうでした。

音域は4オクターブしかありませんのでご注意。4オクターブの更に上の1オクターブ分はチェレスタをコンコンとたたいたときの音だそうです。え、必要?と一瞬思いましたが変り種のパーカッションとして使ってみても面白そうですね。ローを思いっきりカットしたカホンみたいな音でした。

ちょっと変わり者なVSTi、利用可能環境はwindows 32bitのみのようです。音は良いので一度お試しあれ。

ページトップへ