J-Hud-Studio ボーカル向けダイナミクス系プラグイン「Vocal King」

ボーカル向けのフリーVSTプラグインです。コンプレッサー(リミッター)兼エンハンサー、とでも言いましょうか。埋もれたボーカルトラックもこれ一本でパンチのあるサウンドに変身します。

Win 32bitのみ、今後64bit版を出すかも

どこかの掲示板で見かけたんですが、現在は32bit版だけだが64bit版を出すことも計画してる、とのこと。

音量変化がわかりやすいのでつまみをグリグリいじりながら楽しくコンプレッサーが掛けられます。使用感は非常にいいですね。ボーカルトラックは録音時で7割は決まると思いますが、どうしてもRECしなおしができないようなシチュエーションではこちらを使ってみてはいかがでしょうか。もちろん、ベストなトラックに掛ければ更にきらびやかなボーカルトラックになると思います。

ページトップへ