レトロゲーサウンドが心地よいフリーVSTi「ICECREAM」

これまた凄まじいくらいにおっさんホイホイなシンセですね(何)

ゲーセンやらPCエンジンやら、なんかこうレトロゲーサウンドを思わせる音色に心酔してしまうDTMerも多いのではないでしょうか。

レトロゲーム音楽の制作、となるとかなり用途やシチュエーションは限定されてしまうかもしれません。アーティストミュージックの制作ではあまり用途がないかもしれません。

同人ゲームや個人製作ゲームなどでは熱い需要がありそうなVSTiといった印象。わりかしガッツのある音質なのでアクションゲームとかシューティングとかに合いそうですね。

あとは・・・8bitサウンド、ビットクラッシャー搭載ということでチップチューン系がぱっとおもいつくかと思いますがX/Y Padをぐりぐり動かして連続的に音色変化させた飛び道具的なジングル制作にも使えるかもしれませんね。

ページトップへ