使い勝手のいいパライコ「Acon Digital Equalize」

Acon Digital - Equalize

随分前から気にはなっていたんですが、ColourEQのできが良くてずっとこれ使ってたためペンディングしてました。最近になってもっと違うEQも試したい(要は飽きただけ)と思い、ようやくトライするに至った、というわけでご紹介します。あ、ちなみに珍しくfreeじゃないです。

Youtube 紹介動画(英語)

実際に使ってみると非常にスタンダードな作りで、飛び道具的な使い方は不向きな印象ですが逆にEQとしては優秀な部類にはいるかと思います。使った時の心地よさは以前ご紹介したMultiply(コーラス)に匹敵します。

  • UIがシンプルで使いやすく学習いらずの手軽さ
  • スロープシェイプがかなり鋭くできるため、filterとしての活用を考えた時に表現可能な幅が広い
  • プリセットが豊富でインスピレーションを助けてくれる

99ドルと気軽に買える値段ではないかもしれませんが、身銭を切っただけのことはある、使い勝手の良さと可能性を見せてくれるプラグインです。円高になってから買ったほうが良かったかもしれませんが、まぁ後悔はしていません(笑)しばらくEQはこれ一本で!トラック別にも2ミックスにもこれを使っていきたいと思える一品でした。

ページトップへ