PujoheadSoft「Piconizer」ボーカルトラックをファミコンのピコピコ音に変換するフリーのVSTエフェクター

Piconizer

ファミコンの音色を再現したVSTiはちょいちょい見かけますが、これは「ボーカルトラックをファミコン音に変換するエフェクター」です。非常に珍しいというかその発想はなかったというか、一本取られた気がする素敵アイテム。Freeなので気軽にトライできるのもうれしいですね。

操作方法動画も公開されています

視覚的に使い方がわかっちゃう。簡単新設設計なことが伝わります。

一昔前からロボットボイスだとか、ボーカロイドだとか、生の声じゃない音色を主旋律にした音楽がリリースされたりしてますが、こちらはそれらと一線を画す動きですね。主旋律にもなりますがファミコンボイスでボイパやる、みたいな使い方のほうが既存楽曲に組み込みやすい印象を受けました。

ページトップへ