楽曲にパンチを効かせるFreeのVSTエフェクト「PUNCH FIRE VST PLUGIN FREE」

PUNCHVST

すごい名前ですが、いわゆるエキサイターの部類に入るエフェクトのようです。

「ダイナミクス広げるよ、ステレオ感を増大するよ、すごいマスタリングエフェクトだよ」とのこと。ダウンロードにはメールアドレスの入力が必要です。ダウンロードURLが書かれたメールが到着しますのでそこからゲットできます。

ダウンロードしてzipを解凍するとdllが一つだけポツーンと出てきました。とても先行き不安だなーと思いつつDAWで使ってみると・・・まぁエキサイターですね。私個人的にはこういう風に用途不明なつまみが無くて単純なエフェクトは好きですが、他にお気に入りのエキサイターを持っていたらいいかなーというのが正直な感想。

まぁ手軽に音を変質させられるという点ではいいかもしれませんね。

ページトップへ