高品位なフルートやサックス等Wind系一式Soundfont 「ANTHONY'S PHILHARMONIC」

ANTHONYS PHILHARMONIC

うをーこれは素敵です。アイオワ大学で収録されたウィンド系音源のSoundFont、グランドピアノ音源です。これは良い音!Flute、Oboe、Clarinet、Bassoon、Alto Saxophone、Grand Piano、これらの音色をお探しの方はダウンロードの価値ありますよ!

どの音色も中々に容量があってダウンロードが大変ですが、その分こだわりを感じる音質です。減衰音もしっかり内包されているらしく、またSF2とSFZ両形式で配布ってのも男気あふれんばかりですね。

2014/10現在、グランドピアノのSF2がダウンロードできないようです。SFZをダウンロードするしかないですね。

ただ一点。こういう減衰音や、ブレスノイズ、または鍵盤ノイズも収録されている音源は電子楽器の音とうまく混ざらないことがあります。その場合は別の音色を使うとか、ゲートエフェクトで(たとえば-30db以下はカットしちゃうとか)減衰部やノイズ部をカットするとよいかと思います。

ページトップへ