音色を重ねてゴージャスに!tonematrix搭載inudge.net - Nudge

またまたまたtonematrix!WEBコンテンツとしてtonematrixが爆誕してからもう2年以上経ってるのにまだまだ掘り起こされてないオマージュコンテンツはありますね。なんといっても音楽的知識がなくてもそれっぽいシーケンスパターンが作れちゃうのが楽しい。

今までと違う!複数の音色を重ねて演奏!

おきまりのtonematrixだけじゃありません。

  • tonematrix
  • Harp
  • Organ
  • Satum
  • Frogster
  • Avater
  • Rhode Bass
  • Drum

聞き慣れない楽器名も多いですが、全体的にアンビエント系の音色を搭載しているようです。

Nudge楽器選択
画面右端から楽器を選択可能。tonematrix同様、マウスクリックで簡単にシーケンスパターンを登録できる。

多重のコツ

他楽器をマウスオーバーすると、該当する楽器のシーケンスパターンが半透明で表示されます。これで縦ラインを合わせたり、和音を作ったりできそうです。

Nudge楽器選択
画面ではOrgan編集中にtonematrixのパターンを半透明表示しているところ。

メールやサイト貼り付けでシェアできる

右上のget shareボタンを押すとシェアできます。メールで共有したり、サイト貼り付け用のタグが出力されます。

所感は「この人tonematrix好きなんだろうなー」と。多重録音機能にせよ、シェア機能にせよ、今までご紹介した同様コンテンツより一歩ぬきんでてる感じがしました。もちろん私もこの手直感的な音楽ツールは大好きです。笑

関連ページ

ページトップへ