視覚的にお洒落なMIDIシーケンサ「MIDITrail」

視覚的にお洒落なMIDIシーケンサを発見しました。長時間DTMしてて耳が疲れたなーというときにいかがでしょうか。

Noteが突き抜ける!

「ピアノロールじゃねーか」、と言われればそれまでですが視覚的にここまでお洒落なものは初めてみました。

私のようなしがないDTMおっさんでも「音とヴィジュアルのコラボ」が簡単に出来てしまうのは結構気持ちがいいもんです。笑

3つのヴィジュアルモード搭載

現時点では、"Piano Roll 3D""Piano Roll 2D""Piano Roll Rain"という3つのモードを搭載しています。

Piano Roll Rainで鍵盤練習?

Noteが鍵盤に向かって落ちてくるPiano Roll Rainモードを使えばビーマニ感覚でピアノの練習ができます。ちょっと感動しましたが、「ピアノロールじゃねーか」、と言われればそれまでです。

ページトップへ