フリーVstiなのにすごいリアル Spicy Guitar win mac対応

え!?フリーっすか!?っと驚愕してしまうほどとても完成度の高いギターVSTiです。公式サイトにデモ音源もありますのでまずは聴いてみて下さい。

高い再現度

ギターの音色ってどうしても有料音源じゃないとリアル感がなかったりオケとの混ざりが悪かったりで結局「自分か誰かに弾いてもらうしかないか・・・」となりがち。

でももう悩まないで済みそう!こりゃ使い勝手がいい!

バリエーション豊か

スペックをかいつまんでみると

  • 9種類のギターサウンドを搭載
  • ナイロン弦、スチール弦選択可能
  • チョーキングやビブラート、ミュートやハーモニクスなど多彩な奏法を再現
  • ボディ鳴りや部屋の反響、弦の状態やアタックの強弱パラメータ搭載

とのことで、様々な楽曲に組み込めるのではないでしょうか?win,mac対応ですし。

なんかよく分からないけど「物理モデリング」とかいうテクノロジーでリアルさを追求しているらしい。これでフリーとかもう素敵すぎ。。

ページトップへ