AHS「SoundPool」で誰でもゲーム音楽・アニソンが作れる!ループ集

AHS「SoundPool jamバンドパック」

もう表紙からしてネタバレ感ただよってますが(笑)アニメな曲とかゲームな曲をループでお手軽に作れるサウンドループ集です。切り貼りしてちゃちゃっと作れちゃう優れもの!

関連動画

youtubeから関連動画を見つけたので共有いたします。まずはどんなループ集なのかざっくりわかる動画。

次にMusicMaker MXを例に実際にどうやって使うのか

すげえ!!ポチポチっとボタンいじってるだけでドンドンそれっぽい曲になっていく!!今までMIDIでちょこちょこ打ち込んでた私にゃ涙目な動画・・・

動画の通りお手軽カンタン

MusicMaker MXには「ソングメーカー」という機能があるらしく、こいつと組み合わせると二番目の動画のようにぽちっとなーで曲が作れるようです。パートと楽器を選択してお手軽カンタン作曲。この快感を味わったらもうMIDIに戻れない気がするのは私だけでしょうか。。(苦笑)

オススメ

ページトップへ