12/22発売!VOCALOID3用音声ライブラリ「CUL」中の人は声優の喜多村英梨さん

クリスマス商戦か!?というくらいナイスな時期に発売予定のInternet社「VOCALOID3 CUL」ですが、特集ページが立ち上がったようです。

どんな声なの?

デモ曲が早速UPされてますね。聴いちゃいます!!

イラストから考えるとちょっと私的には離れちゃった声かなーと思いましたが

イイかも!

結構中性的で使いやすいんじゃないでしょうか?

VOCALOID3の使い勝手

公式から引用すると

  1. トラックエディタ搭載により、総合的な楽曲管理が可能。
  2. ステレオWAVトラック搭載により、ボーカルとバックトラックが同時再生可能
  3. VSTエフェクト採用により、リバーブなど自由なエフェクト設定可能。
  4. Undo回数が無限大に。

オケと一緒に流せるのはありがたいですね!こりゃもうおじさん、Vocaloid3スターターパック買っちゃおうかな。

ちなみにVocaloid3をすでに持っている方は音源だけ購入、ってのもできるそうです。

喜多村英梨さんってどんなひと?

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、元々は子役をやってらした方で、2000年代初期から声優をやり始めて今では数多くのアニメ等でお仕事されてます。

記憶に新しいのは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の兄LOVEな妹「高梨奈緒」の声をやってましたね。

個人的にはルックス(←重要)も隠れた芯の強さ(←重要)とか、素敵な女性だと思います。歌手としてCDも結構出てるんで興味ある方はwikiをどうぞ(笑

関連ページ

ページトップへ