ちょっと珍しい(?)オンラインドラムマシン「Monkey Machine」

キュートなお猿さんマークと、画面一杯のバナナが印象的なオンラインサービスです。ドラムマシンは数多くあるけどちょっと風変わりな実装になっています。(ご利用にはjava runtimeが必要です。)

作ったビートをMIDIやXMLで出力

オンラインサービスやらソフトウェアドラムマシンで「MIDIに出力」とか「オーディオに書き出し」というのは大抵どんなサービスでもある機能ですね(私感)

ですがこのMonkey Machineはちょっと風変わりで、独自のxmlフォーマットで保存しておけるようです。

何に使うんだよ!と言われたら困りますがwこのXMLを流用して例えば自分独自のリズムマシンアプリを作って連動させるとか、XMLを適当にいじってどんなリズムトラックになるか遊んでみたりといった用途はぱっと考えられますね。

ページトップへ