ipadとドッキングしてオーディオ I/FやMIDI I/FにしちゃうAlesis「iO DOCK」

Alesis「iO DOCK」

ipadのマウントdockとしても使えるこのいかしたマシンはなんとipad単体をオーディオインタフェースやMIDIインタフェースとして活躍させちゃうという優れもの。何?もうPCは要らないの?笑

日本でも発売中!

私が仕事でひーこらいっているうちに日本でも発売されてましたorz

マイク・ギター接続端子はもちろん、フットペダルや外部ディスプレイとも接続できるとのこと。うーんdockだけに「いつでもどこでも」というより、家とか屋内で使用するんだろうけど、敢えてPCではなくipadでやる意義ってどこにあるんだろう??

20111124:追記

こちらのサイトでもio dockの良さを語っていらっしゃいます。もはやipadは「安価でコンパクトかつ強力な音楽制作環境を構築できるようになった」といっても過言ではありませんね。

ページトップへ