「TNR-i」TENORI-ONがiphone ipadアプリになってやってきた

TNR-i

まだかまだかと思いつつ、中々出てこないから情報収集怠ってました。そしたらいつの間にかリリースされてた。笑

待ちくたびれてましたよー「YAMAHA TENORI-ON O」をipad/iphoneアプリにしちゃったすごいやつ!

誰でも音遊び・どこでもネタ作り

この手のアイテムは音楽家達の中でも賛否分かれると思う。「おもちゃでしょ?」と最初から取り合わないタイプと「音楽制作に使えないかな?」というタイプ。

自分は断然後者ですが、実際にはこの手のアイテムで作ったパターンをそのまま使うというより、手持ちぶさたな時にスッと取り出して「ネタ作り」に活用するケースがほとんどです。

主な特徴

  1. MAX4人でネットワーク経由のセッションができる
  2. TENORI-ONとのセッションもOK
  3. TENORI-ON買うより安い

何と言っても値段ですよwYAMAHA TENORI-ON Oだと5万近くぶっとびますからね。。。ipad持ってるならマルチユースで色んなアプリのプラットフォームとして使用出来るからどっちがお得かは言わずもがなですね。

ページトップへ