すげ・・・ひらがながビートになる「すたどんたん」

すたどんたん

これはすげえ・・・ひらがながビートトラックになるオンラインサービス「すたどんたん」。

てけとうに入力したひらがなが音になるって発想が非常にcool!これなら誰でも気軽に音楽制作の楽しみを味わえますね。

使い方はシンプル

ひらがなうちこんで「再生」ボタンを押して下さい。入力したひらがなに応じて音が鳴ってくれます。ひらがな以外にもプログラミング言語みたいな(どっちかってーとCSSみたいな?)記述をすることで音色を操ったりできるみたいです。

使い方動画がYoutubeにアップされているので「俺は全力で遊ぶぞォォジョ●ョォォォ!」な人はそちらをご覧下さい、といった感じでしょうか。

正直、やられた感がパネェ

実はアンドロイドアプリで「てけとうに振ったりフリップしたりするだけでビートが作れる」アプリを作りたいなーとか思ってた矢先にすたどんたんを見つけてしまって10分くらい放心状態になりましたw

ページトップへ