叩けばおk!100種の音を叩いて出す「WAVEDRUM mini」

WAVEDRUM mini

結論からいえば、音楽制作やライブといった実用途に活用できるかは疑問。とはいえ、「叩くだけで色んな音色が出せる」「叩くという動作の関係上、思わぬビートトラックの発見の可能性」この二点は無視できない

上記のリンク先に紹介動画や詳細なスペックなどもあるのでそこは割愛しちゃいます。笑

何でもかんでもipad/iphoneアプリにすりゃいいってもんじゃない

ということが真っ先に頭をよぎった。

例えば同様の機能を持ったipadアプリが出たとします。それでも私は買いません。

iphone/ipadやスマートフォン、タブレットPCの台頭で「タッチ操作」が一般的になりつつある昨今ですが、フィジカルな機器はやはり専用機じゃないとね。第一ガラスをペチペチ叩いてたらipad逝きますしね。笑

それにしても・・・最近、触覚に訴えかける製品が多いですね。

自由に、アクティブに

音楽家はそう考える方が多いかもしれません。「機材壊れないかな-」とか余計なことを考えずに自由に音を鳴らしたい。Korg製品はそこまでやわに作ってない(と勝手に思ってる)のでこいつでガンガンビートを刻んじゃって下さい。

小さいお子様にもおもちゃ感覚で遊んで貰って今のうちからノリノリビートな英才教育を・・・なんて使い方もあるやなしや・・・笑

ページトップへ