やられた!簡単作曲アプリ、WEBソーシャル「Musicshake」

Musicshake

グラフィカルなボタンをポチポチ押したりマウスメインでグリグリ動かすだけで簡単に音楽が作れちゃう、アマチュア向けの作曲アプリを公開しているMusicshake。

アプリのほかにもソーシャルコミュニティとしての機能もあり、自分がやりたかったことのほとんどを先にやられてしまった感があります。くやしぃ~!

楽器ループとON/OFFの指定だけ

シンプルです。左側にループの種類を指定し、右でどのタイミングで鳴らすか。これなら楽器弾けなくても良いし、作曲の理論もいらない。必要なのはパソコンだけだ。

くやしいほど簡単に曲が作れてしまいます。

他サイトとの連動も

Youtubeやfacebookに貼り付けたり、Musicshakeの公式コミュニティの自分のアカウントに公表したりできます。誰でも作曲家としての気持ちに浸れるのはいいですね。

ページトップへ