SKY.FMとJazzRadioのiphoneアプリを入れればお洒落な毎日が提供される

SKY.FMとJazzRadioのiphoneアプリ

皆さんiphone/ipad/ipod touchはお持ちですか?お洒落で耳にすんなり入ってくるsmooth jazzやらオールデイズな曲を一々ipodとかに入れたり出したりって面倒ですよね。そんな時はSKY.FMとJazzRadioのiphoneアプリを入れればオッケーです。

インターネットラジオを持ち歩く方法

無線LANがあればいつでもどこでも聴けるのが今日ご紹介したアプリの特徴。しかし!公衆無線LANがあまり普及してない昨今の日本ネットインフラ。こうなったら自分で持ち歩きましょう(笑)

wimaxをポケットサイズの電池駆動無線LANにしちゃう道具

自分も買おうかどうか迷い中ですが・・・

wimax通信を無線LANに変換してくれるルータ。こいつは電池駆動で持ち運びができる。AtermWM3500R用クレードル PA-WM02Cが別売りで家なら充電しながらネット環境が作れる。

常設のADSLやら光ファイバーなんて引っ越しの時に解約や移設手続きが面倒だし、一人暮らしなら身軽に、シンプルにしたい!そんな方に便利な一品。

最近はApple製品のipad/ipod touchのみならず、ガラパゴス電子書籍やらAmazonKindle、果てはPSP等ゲーム機までもが無線LANありきの時代になりつつあります。PCだけしか使わないならWimaxのUSB/通信カードで必要十分ですが、他の電化製品も使うよ!という方は検討してみてはいかがでしょう。

ちなみに自分が何故まだ購入に踏み切っていないかというと、電池はエネループが使えて家ではACアダプタで使えるといいのになぁと二の足を踏んでいるという状態だからです。笑

音楽家・DTM野郎にとってのメリット

自分が思いもしなかった良作との偶然の出会い。これにつきると思います。何気なくかけていたラジオから「これは!」と思う曲がでたら即座にipodの画面を見て誰の曲か覚えておいてツタヤでレンタルしてみるなり、amazonやら楽天やらHMVやらで買えばOK。良質な音楽をどれだけ聴いたか。これで音楽家の感性はかなり変わってくると思います。

ページトップへ