Taisuke 2nd Album "CHANGING" 6曲 200円 リリースしました

ようやくリリースしました2nd Album "CHANGING"。今回は前作と打って変わってブラックミュージックに傾倒。黒人になりきる、というより「ジャパナイズド・ブラックミュージック」という新境地を切り開こうぜという意気込みで作りました。もちろん今作品もロックな魂は忘れずに、そして何よりBAKAソングも入れてあります。そこは譲れませんでした。笑

上記以外にもmonster.fmのウェブパーツからお買い求めいただけます。こっそり右側にバナーも設置してあったりして。笑

今回はPVもあるよ!

先日の記事にも有りますが今回はPVも用意してもらっちゃいました。

随所にUPしてますが、Youtubeが一番高画質・高音質で楽しめますのでそちらをご覧下さい。

軽く概要

コンセプトは「変化」。もうアルバムのタイトルそのまんまですね。笑

プライベートや仕事も大きく変化した一年間でしたので、作風もポップス調が薄れました。ジャズやファンク、R&B、ソウル、2stepといった音楽を前面に押し出してます。

とかいいつつオーケストレーションのインストやラテン系カフェミュージックも入ってたりして。笑

でもまぁ歌モノは基本ブラックミュージックです。ミックス・マスタリング的には全体的に優し目にしてあります。聴きやすさ重視(あまりリミッターを深く掛けずに音圧に拘らず自然な感じ)

あと、ボーカルのピッチ補正ですが、前作と違ってコーラスパートにしか使ってません。

お品書き

  1. Pastime・・・カフェっぽいインスト。コーヒーが飲みたくなるようなラテンリズムの優しい音
  2. SSRI・・・厭世的なファンク。間奏にアルトサックスが入っててちょっとジャズっぽい。
  3. Heartbeat・・・PVも作ったメイン作品。ロックのようなスピード感・エッジがありつつリズム隊や雰囲気がジャズ・フュージョン。
  4. Lost My Goddess・・・大切な人の死を嘆く歌。3/4拍子初挑戦。3/4でラップって難しいんだぜ?w
  5. SHAKA-RIKI SCHOOL BOMBER・・・いつも通りのBAKAソング☆
  6. Mythology・・・神秘的なオーケストレーション曲

一曲100円でアルバム購入で200円というわけのわからない設定ですが、monster.fmさんの事情によりこればっかりは仕方がないですね。。

日本でファンクロックと言えばスガ・シカオさんですが、そういう曲が好きな人に聴いていただきたいアルバムです。

ページトップへ