ニュアンス・気分に合った音楽を流してくれる「stereomood」「playlistnow」2サイトご紹介

stereomood / playlistnow

気分にぴったりな音楽が聴きたい。ふいにそう思うことってありますよね。そんなとき便利なのが以下の2サイト。ニュアンスや気分を選んでぴったりの曲を聴かせてくれます。

まずは「stereomood」

キーワードがずらーーーーっと並んでます。そこから選ぶだけです。一応、一番上にsearchボックスがありますが、まぁキーワードから選んだ方が手っ取り早いですね。

stereomood

キーワードを選んだらプレイヤーが立ち上がります。したにプレイリストもあるんで「この曲は違うな」と思ったらどんどん次へ次へと流していけばいいという仕様。

(閉鎖・・?)NEXTは「playlistnow」

難しいことなんてありません。TOPページの検索ボックスに気分を入れるだけでリストダウンでサジェストしてくれる(画像参照)

stereomood

後は下側に検索結果が表示されるから▼のプレイボタンをぽちっとおすだけ。簡単簡単!以下は「fuck」と入力して提案されるがままに検索した結果の表示。

stereomood検索結果

気分にあった音楽をipodとかmp3プレイヤーから探すのって意外と面倒ですよね。この2つのサイトみたいに簡単にフィーリングに合った音楽を提供してくれるサービスはありがたい。

ページトップへ