Jpopの歌詞を自動生成「J-POPジェネレータ」試してみた

これはいったいwww

一部の人たちの間で話題になっているJ-POPジェネレータ。これでもう歌詞作成は迷わなくて済む(?)

どうやらアクセスするたびに(またはブラウザの更新ボタンを押すたびに)表示される歌詞がランダムで変わるようです。

実際に使ってみたよ

君じゃなきゃダメなんだ 今すぐ君に会いたい

私のこの想い ここにいるよ

傍にいるよ 会いたい もしも翼があったなら

君と出会えた奇跡 つないだ手離さないで

願うたび 会いたいよ 私の名前を呼んで

今度いつ会えるかな 君の笑顔が見たいから


夢でなら会えるのかな 変わらない

会いたい会えない この気持ちに理由なんか無い

忘れられなくて 君に会いたいよ

私だけを見て欲しい どうしてこんなにも涙が溢れるの?


~ 間奏 17秒 ~


胸が痛いよ 何かを探して

会えない夜が辛い 君がいれば他に何もいらない

思い浮かべる せつないよ 会いたくて会いたくて

心震える 君が教えてくれたこと

いつまでも 「好きだよ」って言ってもいい?

ずっと傍にいて 会いたいけど会えなくて


どこにいても君を探してる 桜舞い散る夜に

瞳を閉じると君がいる どんな時でも君を守るから

胸が苦しくなる 声を聞かせて

君からもらったかけがえの無いモノ


瞳を閉じて 素直になりたい

大切なことを教えてくれた君


~ 間奏 17秒 ~


夢でなら会えるのかな 変わらない

会いたい会えない この気持ちに理由なんか無い

忘れられなくて 君に会いたいよ

私だけを見て欲しい どうしてこんなにも涙が溢れるの?

総評

断片的に使うのもありなんじゃない?と至極まじめに思いました。日本語の歌詞を書くのって難しいですよね。英語だと詰めたりくっつけたり伸ばしたり割と自由だしリズム感が出しやすいですからね。日本語の作詞をするときに煮詰まったらいかがでしょう?

※欲を言うならニュアンス選択みたいなのが欲しかったですね。「喜怒哀楽」の4種だけでも選べたら実用的になりそう。

ページトップへ