フリーvsti ファミコンの音はもうこれで決定?!「Magical 8bit Plug」

音色があまりにも懐かしすぎて失禁される方もいらっしゃるかもしれません(何

このフリーVstiはファミコンの音源を再現したもの。Midiで3和音の譜面を書いて鳴らせばそれはもうファミコンサウンドの出来上がりですよ!

この音源、実はかなり高機能です。ピッチベンド・ベンドレンジにも対応しているから外部MIDIコントローラでアグレッシブにうねうねさせることも出来ますし、某ヒゲの生えた配管工のジャンプ音(ピョーン、みたいなアレ)のような音も「スウィープ機能」で作れたり。

Vstiの他にAudioUnits形式でも配布されてますね。macOSで制作されてる方も安心の親切設計が魅力!

公式ページにデモ音源がアップされてます。とりあえず聴いてみてください。私と同じくらいの世代の人は多分泣きます。笑

ページトップへ