オンラインループシーケンサー「Soundation Studio」

新年明けましておめでとうございます。今年1発目はオンラインループシーケンサー「Soundation Studio」のご紹介から入りたいと思います。

ブラウザだけで完結できる!

早速使ってみた。起動はちょっともたつくものの、ブラウザだけで動作ってのがお手軽でいいですね。ちょっとしたお遊びにも使えるかと。

遊び方は至ってシンプル。右側のライブラリ一覧から、お気に入りの素材をシーケンサにペタペタドラッグアンドドロップではっ付けるだけ。

サウンドファイルはローカルにキャッシュする?!?

これは音のファイルをイチイチ自分のPC内にキャッシュしてるんでしょうか?ペタっとはっ付けようとするとローディング画面が開きます。

当方の回線がおっそいため、非常にこれはストレスでした。光回線とかなら無問題だろうなー。

ページトップへ